脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

今日も前へ

一歩一歩、前へ前へ。

いろいろな人に会うごとに、自分の世界が広がっていく。

人に会って、マイナスになることはない。

いくら否定的な人と会っても、

「そういう意見もあるのか」

と考えれば良いだけ。


世界中にはいろいろな人がいるのだから、

マイナスの人に会ったら、次はプラスの人に会うに違いない。


でも自分は今、世界を広げようと動いているから、
マイナスの人には全然会わない。


気持ちの持ちようですね。
お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

親馬鹿

昨日、子供が初めて自力で寝返りができたらしい。

よくやった。次はハイハイか?

なんて期待が膨らむ。


思えば授かった時には、

「健康に育ちさえすれば良い」

なんて思っていながら、

「5ヶ月だからそろそろ寝返りができないと・・・」

なんて平均的な成長と我が子を比較している自分が。


人間、ブレーキ(障害)がないと欲が深くなっていくのが分かる。

授かった時の感謝の気持ちに戻らないと。


初心忘れるべからず



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

感謝の言葉

「ありがとう」っていう言葉。

あなたは1日に何回言っていますか?


相手に感謝する気持ちって大切なことは誰もが知っていますが、実際に言葉に出して言えているか。


つい最近、1日意識してカウントしてみたら、私から妻には1回くらいだったのに、妻から私へは5回くらい。

私が際立って一日中奉仕していた訳ではまったくないのに。


「ありがとう」という言葉には、相手を幸せにする効果があると思う。
聞いているだけで心地良い響きですよね。

そんな言葉をたくさんかけてくれている家族に感謝をしないと。



それ以来、何かと意識して「ありがとう」と言っています。

でも、ちょっと照れくさくて、それが相手に伝わるようで。
茶化した感じになってしまうのですが。

だんだん自然に言えるようになるのかな。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

放送コードぎりぎり。


P1290026.jpg



息子の百日の記念写真というものを取りに写真スタジオへ。
(もう100日とっくに過ぎてましたが・・・)


そもそも百日で写真を撮る習慣なんて知らなかったので、
私は必要ないなと思いつつも、妻は絶対に撮るといって譲らず。

子供に対して、または孫に対してのイベントというのは、基本的に財布が緩むようですね。


カメラマンが未熟だったのかは不明ですが、笑顔の写真なんてほとんどない。

それでも多く売ろうとする相手に、なかなかNOといえない妻。
いつもと違う。

子供商売恐るべし。


無条件に財布が緩むものは何かを考えていくのも、ビジネスとしてまた一案。
お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

かすべ

我が家では最近ずっと、鍋とジンギスカンを一日おきに繰り返している。

金かからず手間かからずなので。

飽きるまで続けようと思っています。


鍋の中でも、妻が好きなのは「かすべ」の鍋。

「かすべ」は骨まで食べれる魚です。身はホタテみたいです。食感が楽しめます。
(何の魚かは調べてません。ごめんなさい。)


おいしいです。

正体は分からなくても、おいしければ良いです。


道外ではあまり見かけないのかな。
もし出会ったら食べてみてください。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

FC2Ad

