脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

時間指定

北海道発で頑張っている家具屋のニトリに買い物。

低価格で品質の良い家具を売り、今や全国に店舗を持っている。


そんなニトリで買い物をし、カウンターに行くと、隣のお客さんがちょっと怒りぎみ。

何気なく聞くと、家具の配送に時間指定ができないらしく、納得いかなかったらしい。

「日にちは指定できるが、いつ届くかはその時の配送ルートによるから事前決定ができない」と店員の説明。



安い価格設定にしている分、ある程度サービスの質が落ちる。
これも一理ある。

一方、どの宅配サービスも時間指定が当然のいまどき。
ある程度の時間指定ができないのは次代遅れという面もある。


私見としては、その時の店員の説明の仕方・対応が事務的すぎたのが感情を逆なでしていたと思う。


インフラ面でのサービスの質は落ちても、ソフトでのサービスでカバーすれば良い。


スマイル=0円

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

指定出来なくても配達できそうな時間が解ったら連絡あったりと、
色々皆さん努力はしてますものね。
スマイル。本当はこれが1番大切なはずですわ。

  • 2007/02/26(月) 14:15:55 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

たしかに対応一つで気持ちは変わりますからね。
どちらにしても自分の事情を優先して言ってるようであれば問題ですね。
宿泊研修、鈴木さんとはお会いできましたでしょうか?

  • 2007/02/26(月) 18:17:57 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/98-0c000a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

