脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

感謝の言葉

「ありがとう」っていう言葉。

あなたは1日に何回言っていますか?


相手に感謝する気持ちって大切なことは誰もが知っていますが、実際に言葉に出して言えているか。


つい最近、1日意識してカウントしてみたら、私から妻には1回くらいだったのに、妻から私へは5回くらい。

私が際立って一日中奉仕していた訳ではまったくないのに。


「ありがとう」という言葉には、相手を幸せにする効果があると思う。
聞いているだけで心地良い響きですよね。

そんな言葉をたくさんかけてくれている家族に感謝をしないと。



それ以来、何かと意識して「ありがとう」と言っています。

でも、ちょっと照れくさくて、それが相手に伝わるようで。
茶化した感じになってしまうのですが。

だんだん自然に言えるようになるのかな。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

大丈夫!

本当にそう思えば。。。
言えるはず!

  • 2007/02/21(水) 22:49:39 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

ありがとう♪って

ありがとうって『自分の年齢×1万回』言うと奇跡が起きるんだって!!o(^-^)o

  • 2007/02/22(木) 02:23:03 |
  • URL |
  • しおりん #-
  • [ 編集 ]

ならないでしょうね。(苦笑
嘘ですよ!でも自然に言えるようになるにはかなりの努力が必要です。
私は、なかなか言えないですね。(苦笑

  • 2007/02/22(木) 14:39:54 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/94-a40441d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

