脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

あなたなーらどうするー?

妻の親戚が家に来て、一緒に話をする。

そんな中、話の流れからその人の最近の話題に。

聞いていくと、どうもMLM(いわゆるネットワークビジネス)に入ってしまったらしい。


その人はMLMとわからないまま、なんとなく入ったらしいので、勧誘をしに来たわけではなく、こんな集まりがあると私たちに話したのだが・・・。



こんなとき、あなたならどうしますか?

※私はその人とは、ほぼ初対面です。




難しい・・・。

話の中でMLMとわかりつつも、その場ではどんな種類か分からなかったので。
あとで調べてお手紙で「こんな組織なんで止めたほうがいいですよ」と伝えよう、ということで妻と合意。



ビジネスの場では、自分の意見をその場で伝えるのが大切だと思うが、プライベートで、しかも相手が妻方の場合、言っていいものか?

人生まだまだ勉強中。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

ネットワークビジネスで確かに儲けている人もいるし、
痛い目にあってる人もいるので本当にアドバイスは
むずかしいですよね。

私も誘われて一瞬入ろうかなと思いましたからね(汗)

  • 2007/02/19(月) 21:15:37 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

難しいね・・・

それは本人の考え方ですからね。
ちなみにMLMワタクシもやっていますが
知らないのに連れてくるのはどうですかね?
事前に説明するべきでしょうね~

そんなことするからいつまでたっても
認知されないのですよー

なにかご相談ありましたらメール下さいね!

  • 2007/02/19(月) 22:38:09 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

逆効果になるかもしれませんね。
関係を保ちたいのであれば、取りあえずは様子を見守るほうが賢明じゃないかな・・・。

  • 2007/02/20(火) 12:00:11 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/92-0dad7db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

