脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

「北の国から」裏話

富良野のとある筋からのうわさ話。

その方は「北の国から」当初から地元の撮影に関わっていたそうで、クラモトさんと今も交流があるみたい。

で、
「北の国から」シリーズが終了した理由を教えてくれました。


理由①
番組を制作するたびにフジテレビが赤字だったから

撮影が1年間かかるのと交通費などで、スペシャルを撮るたびに赤字だったそうです。
で、フジテレビがもうやめようという説。


理由②
クラモトさんと監督の確執

クラモトさんは脚本家ですが、こだわりのイメージがあるらしく、映像が違うと監督とバトルになるそうです。
それで監督がもうやめようという説。



理由はさておき、シリーズが終了したのは事実。

でも、クラモトさんは続けたい。
地元フラノも続けたい。

それで、富良野市長がフジテレビに再開を申し入れたらしく、いいところまでいったそうですが、出演者の確保で頓挫したとか。



それにしても、「裏話」ってみんな大好きですよね。
一部の特権階級に入れたみたいな気持ちになるからでしょうか。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

この説は両方とも事実らしいです。
by同級生CX倉本班デレクター話…

話はまだ書く予定だったらしい・・・
って噂話(笑)
でも富良野を一気に認知させましたね!

ところで富良野塾はどーなんでしょ?

  • 2007/02/19(月) 00:12:34 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

真偽はともかく、たしかに何かはあるでしょうね。
でも、個人的には噂とか裏話にはあまり興味がないですね。(笑

  • 2007/02/19(月) 16:03:14 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/91-a54fb30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

