脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

確定申告

初申告です。

サラリーマンの時は源泉徴収であまり実感が湧かないものの、
自分で申告するとどれだけ税金を搾取されているのかが分かりますね。


ロバートキヨサキ氏の本によく出てくる一言。

「サラリーマンは収入が入る前に税金を持っていかれるが、ビジネスオーナーや投資家は先に収入を確保して税金を調整できる」



会社勤めの時には「これが当たり前」と思っていたこと。
周りがみんなそうだからこれは常識、と思っていたこと。

立場が変わると視点が変わって面白い。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

そうか初の申告か~
動きがわかるでしょ(笑)
次回の申告も深刻にならないでね(爆)

  • 2007/02/14(水) 23:10:16 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

たしかに視点が変わると考え方も変わってきますね。

でも、その分苦労も多くなりますよ!(苦笑

  • 2007/02/15(木) 16:20:17 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/87-abfdf4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

