脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

蜂退治

昨年、ある農家にスズメ蜂の巣ができて大慌て。

最終的にその家の主人が自分で薬をまいて退治したそうですが、

その時の話。


薬をまくと蜂が攻撃してくる可能性があるので、防御しないと、と考え、

“ミツバチの蜜をとるときのイメージで、顔にネットをかければ良い”

と思ったそうで。

で、家の中でネットを探し、


タマネギを入れるネット

をかぶったそうです。


それをかぶっても意味ない・・・。


ミツバチのネットは硬い素材でできているので、攻撃してきても針が顔にまでこないのですが、

タマネギネットはスケスケ柔らか。一発でやられます。本当に無事で何より。




先人の知恵を模倣するのは有益だけど、その本質をつかんでいなければ無益。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

笑えますね!
でも、何か分かるような気がする。(笑

  • 2007/02/13(火) 16:04:08 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

ミツバチの蜜をとるときのイメージって
そんなに取らないよね(笑)

  • 2007/02/13(火) 16:30:07 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/85-36c7c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

