脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

旭川といえば男山酒蔵

今日は、旭川のお酒「男山酒造」というところが年に1回「酒蔵開放デー」とお祭りをしているので、見学に行ってきました!

道外の方で「あー、男山ね」という方、
かなりいける口のはず( ^^) _U

世界のお酒のコンクールで、もう何十年と金賞をとり続けている、由緒正しい酒蔵さんです。


開放デーっていっても、普段も資料館など開放しているし、多少の試飲はしているのであまり変わりはないんですけど。

今日のメインはなんといっても、

「朝できたての甕酒・樽酒を無料試飲」です。


まあ勉強のために、朝から行ってきました。

勉強のためにです。

朝からただ酒が飲める!とか喜んではいないです。

勉強の・・・。


さて、入り口で早速ビックリ。

小瓶(180ml)ですが、来場者全員に
「搾りたて生本醸造」を無料で配る太っ腹。
さすが。

入ると、無料試飲と、限定酒の販売と、酒粕の販売などがありました。
酒粕は長蛇の列だったんですが、おいしいんでしょうね。


試飲おいしかったですよ。
070211_101241.jpg



特に、平安時代くらいの日本酒の造り方をまねたという甕酒。
発泡性があり、今風な感じで女性に喜ばれる飲み口でした。

市内からバスで20分位の距離ですが、日本酒好きなら行ってみたいスポットですね
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

今度

連れてって!
その前にお逢いしないとね!

  • 2007/02/12(月) 22:34:23 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/84-9f19e6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

