脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

旭川冬まつり

昨日から、旭川冬まつりが開催されています。

雪の巨大オブジェや氷の彫刻など、札幌雪祭りに負けない?位のイベントです。


本当は札幌に負けてるかもしれませんが、今の旭川には、旭山動物園がセットでついてくるので強い。

実際、旭川冬まつりに来てる人は札幌を見て、こっちに来て、動物園を見てというパターンが多いようです。

動物園がメインかも(^。^)



雪像や彫刻を見ると、作成者の苦心が伝わってきて見た甲斐があるなーという気になります。

細かいところまでがんばっていて、まさに芸術です。


そんなグットな祭りですが、芸術を楽しむ人には、期間中いろんな出し物をするステージは余計だなと思う。

札幌にもありますが、芸術を楽しむ会場でコンサートやイベントがなんで必要なのか?

しかも、地元出身だからとかで出ているショボイ歌手や芸人だし。
ちなみに、明日は「全国カラオケ指導協会旭川総支局ステージ」があるらしいです(笑


祭り=賑わい っていう図式はもう古いでしょう。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

まぁ

これはしょうがないかな~
取り巻きを考えるとさらなる動員を計る…
有名になる前にそこに出店した人の売り上げも確保しなければならない。。。

全ては知名度を上げるには・・・


こういう場合はあれだよ!
芸術家よんでそれっぽくしないと・・・
雪の芸術祭とか・・・(笑)

  • 2007/02/09(金) 23:25:10 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

旭川にも雪祭りがあるのを初めて知りました!
北海道の冬は見所いっぱいですよね♪

  • 2007/02/10(土) 08:25:29 |
  • URL |
  • ユキコ@リセット #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

たしかに!
時代にそって変わっていってほしいよね。
動物園はあんなに変わったんだからね。
あなたに期待します。(笑

  • 2007/02/10(土) 15:15:45 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

初めまして

コメントありがとうございました☆hbn新人さん♪なんですね。ヨロシクお願いします。さっそく来てみました(^^)旭川の街好きだな~。常盤公園とか美術館とかも。高校の時に一人でぷらりと遊びに行きましたヨ(笑)その頃は動物園があることも知らなかった(^_^;)

  • 2007/02/10(土) 21:20:47 |
  • URL |
  • しおりん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/82-f714ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

