脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

失敗の原因

失敗の原因①

「トイレ好きなの?」

起業を目指す人への雑誌とかで「自分が好きなこと」をビジネスにするのが一番良い、と良く言っています。

その当時は「それはおっしゃるとおりですが、好きなことがすぐに見つかっていれば何も苦労はしないよ」という気持ちでした。

で、なかなか見つからないので、
「好きなこと」よりも「誰もやっていない、儲かりそうなこと」
ではじめてみたのですが、好きなことでないと
どうしても壁に当たったときにすぐヘコんで帰ろうとします。

「どうせ自分はこのビジネス好きではじめたわけじゃないし」

といって逃げてしまうんですね。
かといって「トイレ大好き!」とは思えないし。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/8-78043eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

