脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

楽しく

昨日の記事でたかのさんにコメントをいただき、そのとおりだと思いました。


何か不満があったときに、

①「不満を表明するだけ」なのは普通の人。

②「不満を解消する方法を見つける」のは凄い人。


私は①の人間でしたが・・・。


でも

③「不満を楽しい方向に変える」のはさらに凄い人。




②は負をゼロにするだけですが、③は負をプラスにするから。



自分の気分の持ちようですけど、セルフコントロールするのは難しい。

常に意識していきたいです。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんばんは。

難しいけど全ては考え方ですものね。
マイナスをもプラスに変えていく、捉えていく考え。
習慣に自然にして行きたいですわね。

  • 2007/02/07(水) 03:02:55 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

意識するのが一番難しいよ・・・

  • 2007/02/07(水) 15:20:36 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/79-7c7f7517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

