脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

戦略

市の外郭団体である某協会に
「こういうことやりたいんでよろしく」
と挨拶とお願いに伺う。

自分としては全く問題ない、ささいなこと(お願い?)だったのに、

返ってきた返事は

「まあ、ないとは思いますけど、こういう懸念が考えられますので。市の委託でやっているもんですから、ちょっと・・・。」


ビックリ。

なるべく関わりたくないオーラが、かなり出ている。



でも、振り返って思えば
お役所的な対応ってこんなもんだと聞いてはいたから、
自分の戦略が間違っていたんだと反省。


相手に応じて攻め方を変える、テクを早く身に着けないと。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

お役所的な対応は本当に、のれんにうで押し、ぬかに釘って感じですよね。

でも対応が慣れればだいじょうぶですよ!

  • 2007/02/01(木) 22:43:37 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

こんにちは。

お役所は本当にそんなところが多いですわよね。
人によって・・・・みたいな事多々ありますもの。
嫌だけど多少の根回しは必要かもですわね。

  • 2007/02/02(金) 16:30:16 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/74-2bd7d91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

