脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

自分を好きになる

自分を好きになることが大切という話。

なぜなら、自分を好きと思う以上には、相手を好きにならないらしい。


自分のことを「自分はこれぐらいの人間だから・・・」

と思っていると、「これぐらい」以上に相手を好きにならない。

常に自分以上はないということ。


つまり、自分のキャパを超えて相手を認めることはそうそうないんですね。



自分を好きになるって簡単に言っても難しい。人間は自分の欠点が目に付いてしますから・・・。

でも、自分の欠点も好きになることができれば、相手の欠点も認めてあげれるんです。


自分と向かい合うこと。
貴重な体験ですね。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

僕は子供の頃、コンプレックスの塊でした。

鏡を見るたび、なぜコレが自分だろうと思うと幽体離脱しそうでした(笑

でも、今は自分が大好きです。

なぜなら、全ての事は自分の中にあり、かつ周りに生かされている事が分かったからです。

>自分を好きと思う以上には、相手を好きにならないらしい。

通じてますね~納得です。

  • 2007/01/30(火) 21:58:22 |
  • URL |
  • ハヤタク #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

自分の1番の理解者は自分なのですものね。
良い所も悪いところも認めていかないとですわ。
自分を大切に出来るからこそ人も大切にできるのでしょう。

  • 2007/01/31(水) 16:05:32 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

あなたは自分が好きすぎる!っていつも怒られます。(苦笑
何事も限度かもしれないですね。(笑

  • 2007/01/31(水) 18:47:37 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

そうかもしれませんね。
自分に自信がないと他人に対しても、臆病になってしまいますものね。

やっぱり自分を磨いて、好きになれる自分になってないといけませんね!

  • 2007/01/31(水) 21:14:40 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/72-267f513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

