脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

一進一退

先日、3歩進んで2歩下がるのが経営だというお話をいただいたんですが、今の状況は

1歩進んで1歩下がる

っていう気分です。



いけそうっていう、話が進みそうなところから快い返答が得られず。


また他方では、ダメだしを頂いたところから他の方向性を導いてもらったり。
(これは「1歩下がって1歩進む」ですね)


その場でじっとしているよりは、動いていた方がましですが、
まるで山で道を間違えて、グルグルさまよった挙句に元の場所に戻ったっていう感です。


ただ、さまよっている行動に対して、
「あー、時間のロスだ」

と思うのか、
「寄り道したおかげでこんな経験ができた」

と考えるかで全然違いますよね。


と、自分に言い聞かせながらこのブログを書いています。


幸せは歩いてこない だから歩いていくっしょや。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

ヤヴァイ!

10歩は下がってる(笑)

  • 2007/01/25(木) 07:03:09 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

一歩づつ進むってえらい!

そうですよね。向こうから、仕事も幸せも成功も歩いてこないですよね!

  • 2007/01/25(木) 13:15:02 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

こんにちは。

中々進めない時だってありますわよね。
でも人生の中の、ほんの短い時間ですわ。
そこで頑張れれば3歩5歩と前進できるのでしょう。
目の前だけでなく先を見て頑張りましょ。

  • 2007/01/25(木) 14:23:43 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

私もその通りだと思います!
前へ進めるときもあれば後退ばかりの時もあります。
人生山あり谷ありの通りですね!
人生!生涯勉強ばかりです(笑)

  • 2007/01/25(木) 20:33:43 |
  • URL |
  • ヒロシ@TradersCafe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/66-289f7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

