脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

欧米人とラーメン

今日も、欧米人と日本人の違いから。


旭川といえば旭川ラーメン。

だから旭川に来た欧米人もラーメンを食べる機会がでてくる。


でも、ラーメンをうまく食べれないそうです。

箸の使い方だけではなくて。


欧米のマナーとして、音を立てて食べることはタブーなので、

食べ物をすする

ということ自体がうまくできないらしい。


だから、やたらと時間がかかるとか。



すする

なんてできて当たり前。って思ってはいけないんですね。



「自分ができるのだから相手もできるはず。」
なんて自分の世界で物事を見ていってはダメですね。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

相手の目線で考える事が大切ですものね。
自分の定規に当てはめずに行きたいと思いますわ。

  • 2007/01/24(水) 16:38:39 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

生活習慣の違いですからね。
特に食文化については、随分違うでしょうね。
今日は電話ありがとうございます。

  • 2007/01/24(水) 18:39:35 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/65-3f09a9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

