脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

地産地消

以前に、本州から北海道に野菜が逆輸入されているという記事を書きました。


地産地消


これができればベストなんですけどね。


大消費地の東京・大阪などに出荷したほうが売れるんでしょう。

でも、道民も地元産は喜んで食べるはず。(値段が高くなければ)

流通面を整備して、道民に地元産が行き渡るようになればいいですね。



そうしたら、今度は本州で北海道産が品薄になって、みんな買い出しに来たりして・・・。

そのときには、私が売りましょう(^.^)




日本人の食を支えるのは北海道ですから!

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

食はたしかに北海道の宝ですね。
今後さらにクローズアップするのは間違いない。

ただ、経済の原理で地産地消もどこまで出来るか・・・。
問題点は多々ありそうですね。

  • 2007/01/23(火) 13:10:19 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

北海道産は絶対美味しく感じますもの。
直送販売したら間違いなく欲しくなりますわ。

  • 2007/01/23(火) 16:02:56 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

姫の言うとおりなぜ北海道は美味しく感じるのかな?

  • 2007/01/23(火) 16:08:44 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

九州は結構地産池消になってると思います。
九州で取れないものもありますからそんなものは産地からしいれてるでしょうが、それでも最近の野菜は高いですね!

  • 2007/01/23(火) 19:47:48 |
  • URL |
  • ヒロシ@TradersCafe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/64-6c951bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

