脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

高校生ブランド

今、高校生の作る農水産加工物がブームだそうで。(以前からかもしれないですが・・・)


例えば

青森県の五所川原農林高校で作ったお米は、魚沼産コシヒカリより人気で、ほとんど手に入らないらしい。

長野県の須坂農業高校のイチゴジャムは学園祭で販売されるそうだが、それを買い求める一般の人で行列ができるらしい。

有名なところでは、
高級梅の「南高梅」は和歌山県の南部高校でつくった梅からはじまったらしい。



商品自体はもちろんおいしいという差別化と、高校生が作るという話題性。

この2つで他を引き離す人気を作り上げているのだろう。



高校生の次は三十路がブームか?!

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

高校生の頃から色々な体験積むなんて好いことですわね。
三十路?
間違いなくブームが参りますわよ(^_-)

  • 2007/01/22(月) 17:06:04 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

へぇ~高校生もやりますねぇ。

三十路のお嬢さん方もきっとやるでしょうね!(笑)

  • 2007/01/22(月) 19:28:59 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

三十路ブームは侮れないですよ!(笑
そのうち、大ブレークがくるかもね。
旭川からも話題をたくさん提供したいね。

  • 2007/01/22(月) 19:36:32 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/63-962c773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

