脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

韓国の方の特徴

昨年、旭川と韓国の直行便が就航したそうです。

これから、韓国の方とのお付き合いも増えるかも・・・。



日本人と韓国の方の違いというのを教えてもらいました。


興味深かったのが、

韓国の方は、初対面の時に相手からたくさんの個人情報を聞くそうです。

代表例
「結婚していますか?」
「お子さんはいますか?」
「息子さんですか?」

これはとくに、タクシーの運転手さんがお客さんほぼ全員に聞く質問だそうです。

初対面でもずばっと直球勝負!


日本だと、
「結婚していなかったら、質問自体が失礼だ」
などと配慮してしましますよね。


韓国では、多く質問してパーソナルデータを収集する中で、自分との共通点を見出していくそうです。


どちらが良いというのは無いでしょうが、そういう特性があるということを知っていれば、相手と自然に接することができますよね。

スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

旭川も国際化への第一歩を歩みましたね。

益々ののご活躍を!

  • 2007/01/21(日) 19:26:55 |
  • URL |
  • sono@sapporo #RuBj8cxQ
  • [ 編集 ]

dream7uさん
こんにちわ
韓国人や中国人には日本人は負けますよね!
私も韓国は30代に数十回行きましたが、パワーが違いますね!
国民性でしょうが、何事にもはっきりしてますよね!
やっぱりキムチパワーなんでしょうね(笑)

  • 2007/01/22(月) 16:08:23 |
  • URL |
  • ヒロシ@TradersCafe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/62-30677dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

