脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

家具の町旭川

今日は旭川市内の家具工房を見学。

旭川といえばちょっと高級な木工家具の町なんですが、道外の皆様、知ってますか?



私は道外であまり見かけなかったですが。
(そういう高級家具屋さんに縁がなかったからかもしれないですが)



確かに良いものを作っているとは思う。

でも、それを消費地にうまく発信できているのか?



高級ブランド戦略で上流向け小マーケットでも良いが、

広く大衆受けする低価格家具の別ブランドを作るなり、
家具以外の手ごろな木工製品を展開するなり。

まずは知名度を向上させたほうが良い気がする。


負けるな旭川!
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

旭川は高級木工家具が有名なんですね。知りませんでした。
そうですよね。もっと知名度をあげるとか、工夫しないともったいないですよね!

  • 2007/01/17(水) 21:56:00 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

しかし!

現実はお手ごろ家具が売れているのは間違いない。
それと旭川は、時代にあった家具が出てないのも確か!
知名度の前にニーズを考えなければならないのではないかと
ちと思った。

  • 2007/01/18(木) 14:40:13 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

それなりにアピールしているんですけどね。
ただ、家具自体の時代の流れ的なものはかなり影響してますよね。
頑張ってアピールしてください!

  • 2007/01/18(木) 17:48:11 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

こりゃあぁ~むずかしいんだナ

皆さんのおっしゃるとーり
しかも、「高級家具」「知名度高い」
「全国、世界に展開」「高いデザイン性」・・・
この、一番大きなメーカーが、一番先にマイッタ。
(資金ささえて営業してるが・・・)

>広く大衆受けする低価格家具の別ブランドを作るなり、
>家具以外の手ごろな木工製品を展開するなり。
まったくもって、おっしゃる通りです
これも展開するとマイッてしまうんだ・・

  • 2007/01/18(木) 22:23:47 |
  • URL |
  • やぶき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/59-448aa804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

