脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

資格ビジネス

今日知り合った方。

東京で消防士をしていて、定年で生まれ故郷の北海道に帰られたそうで。

今はフリーの身だけに時間が余り、いろいろな研修や講習を受けまくっているとの事。


つい先週は札幌で2日間の講習を受け、その後試験で見事合格し、認定証をもらったという。


その講習内容とは


野生動物が怪我をしていた時に応急処置ができるようになる

というもの。


いつ使う機会が来るんだろう・・・。

(でもこの年で常に世界を広げていくのは大切ですね。)



この前ある方が言っていたが、

定年退職後に時間とお金が余った方が使う先は、これからは2つ。

一つは癒しの分野

ともう一つ、

自己啓発や資格取得。しかもあまり難しくないもの。

だそうだ。



とりあえず、

「dream7uマスター」

という認定資格を作ってみようか。

私マニアを目指す人は受験してみてください。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

も一つ追加

こんばんわ

お金が余ったシニアは、もう一つ

資産運用と資産継承がこれからニーズが高くなりますよ(ちょっと宣伝になりますがこれ、本当です(笑)

  • 2007/01/17(水) 19:54:37 |
  • URL |
  • ヒロシ@TradersCafe #-
  • [ 編集 ]

定年になると時間が余りますからね。
ただ、どうかな・・・。
資格ばかりをとっても意味がないように感じるんだけど・・・。

  • 2007/01/17(水) 20:26:57 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/58-a4a6c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

