脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

北海道の野菜

東京にいる頃、北海道の野菜はスーパーにあって、年中通して買っていた。

だからこっちに来たら野菜は安いのかなと思っていたら。

冬は高いらしい。しかも、

千葉県産とか長野県産とかが多い・・・。


逆輸入している


本州には北海道産が売っていて、

北海道では本州産がある。


何か不思議ですね。


ちなみに、近所のスーパーでは、豚肉は沖縄産がメインでした。



なぜこんな仕組みなのか、カラクリを解いてみたい。
じっちゃんの名にかけて!
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

OK~

最後のオチいいです(笑)
ヘンなとこに食い付くhideです♪

  • 2007/01/14(日) 03:41:54 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

私も、7年前まで東京にいました。

それで、札幌に帰って来てから、よく思っていたことです。

解明お願い致します。

  • 2007/01/14(日) 20:42:14 |
  • URL |
  • sono@sapporo #RuBj8cxQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/55-cf9b19bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

