脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

うれしい一日

今日はいつもブログを拝見している

目指せ上場!北の街から社長奮闘記 はせドンさんにお会いできました。

ワイングラスの似合うような、とてもダンディな方なんですが、
気さくに話していただいたので緊張がとけて、とても楽しい時間でした。

楽しいだけでなく、たくさんのアドバイスや激励もいただきました。


アドバイスの中で特に、

「起業に際して形から入ってしまうと本質が見えなくなる」


これはまさに自分の事を言い当てられてしまい、うろたえました。


今回の起業にあたって、準備や調査を万全にした上で臨もうと考えていました。その上で失敗してら後悔は少ないだろうからと。

では、いつまでたっても万全にならなかったら・・・。

そう、スタートしない言い訳になる可能性が。


またその他のアドバイスで、

「こだわるのは良いが、とらわれてはいけない」

一点に集中しながらも周りが見えるバランス感覚って、経営者だからこそですよね。


本当に勉強になりました。ありがとうございます。


今日お伺いできたのも、富士子の径(みち) 専務の富士子さんのお陰です。ありがとうございます。


今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

お~それは素敵な出会いですね~
よかった!!
お二人はとてもいい人でしょー

  • 2007/01/13(土) 01:30:39 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

いつも皆様のところでお名前は拝見しておりました。
起業されるのですね。また、素敵なお仲間が増えて嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

  • 2007/01/13(土) 11:06:12 |
  • URL |
  • ユキコ@リセット #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

ようこそ旭川へ!

はじめまして
よくいらっしゃいました
今度お会いしたいですね。

はせドンが
>ワイングラスの似合うような、とてもダンディな方・・
それはないゾ。絶対にないゾ!

何が似合うのかといえば、そ~だな~
「第三モッキリセンター」ちゅうとこかな。
意味はここで暮らしていればわかる。

  • 2007/01/13(土) 11:21:55 |
  • URL |
  • やぶき #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

はせドンさんに、お会いできたのですか?
羨ましいな。私は、お電話だけですもの。
素敵なアドバイスですわ。さすがはダンディーはせドンさん?

  • 2007/01/13(土) 13:25:05 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

初めまして、同じ北海道のsonoです。

これからもよろしくお願い致します。

はせドンさんは、頼りになるお兄さんの様です。

  • 2007/01/14(日) 20:40:36 |
  • URL |
  • sono@sapporo #RuBj8cxQ
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして

ようこそ旭川へ!

はせドンの所から来ました。

富士子さんはいい人ですがはせドンは悪人です(笑

旭川で困った事があったら相談のりますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/54-e2d00f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

