脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

先生

前の会社で私より前に辞めた人が、旭川で会社をはじめたといううわさを聞き、会いに行く。

装飾品などの雑貨の販売とカウンセリングをしている。

札幌と旭川に4店舗出していて、頑張っているらしい。


アポなく行って、結局会えなかったんですが。

社員の人に
「○○社長いますか?」

と聞いたら、

「先生は今不在です」


いつの間にか「先生」と呼ばれるようになっていた。
(別に宗教的なものではないようです)



聞いたときは

あの○○さんが「先生」って違和感を感じたが、

それくらいカリスマ的なものも必要ってことですよね。


会社をそして人を引っ張って進めていく



を示せるかどうかが大切なんですね。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

そーですよ!今出来ること、自分一人で出来ること、協力してもらい出来ること、をしていきましょう!一旦流せれると、私は、なかなか軸もごすのが大変でした・・・・

  • 2007/01/09(火) 01:30:23 |
  • URL |
  • トライアングル #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

自分の進む道が見えていないと人は付いてきてくれませんものね。
確りと目標を持ち、道を作って進みましょ。

  • 2007/01/09(火) 15:15:19 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

知ってる人がいるんですね。
でも、たしかにアポは必要かも!?
アポを取って、ゆっくりお話ししてみることも大事ですね。
うちにも来てくださいね!(笑

  • 2007/01/09(火) 19:43:21 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/50-1911c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

