脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

公務員


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。
最近、引越しに関係して、役所などに行く機会があった。

役所といえば昔は本当に、「市民より偉いんだぞ」
っていう感じが応対からひしひしと伝わってきたが、

最近はずいぶんと「お客様接待風」に変わりつつあるのを感じる。

窓口対応の覆面調査とかして、サービス向上に努めてるのかな?


それに引き換え、今日行ってきた警察署はまだまだ「お上」という感じだった。

あとは、郵便局も民営化でだいぶ雰囲気も変わってきているが、人が減っているのか、対応にいっぱいいっぱい。



3つとも共通して言えるのが、「暇そうにしている年上の方々」が散見されるということ。

まあ、民間の会社でもいるんだけれど。

そういう方々の使い方をもっと考えれば良いのに。
スポンサーサイト

コメント

何しに来てるんだかね~
給料ドロボーだな(笑)

はせドンに生ラム食わせてもらいなさい!(笑)
それと旭川はオーセンテックBARが多いから
行ってみよう!!

  • 2006/12/29(金) 01:46:59 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

本当ですわよね。キチンと仕事をしないなら必要ないですもの。
私は仕事納め後1日ですわ。
ラストまで気を引き締めて頑張ります!

  • 2006/12/29(金) 17:04:12 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

年明けたら、ジンギスカン行きますか!(笑
役所の体質はそう簡単には変わりませんね。
特に年配の人は、変わりません。
それも現実ですね。

  • 2006/12/29(金) 18:46:06 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/43-e5b30ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

