脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

人と違う

引越しの荷詰め中、中学の卒業文集を発見。

懐かしさのあまり、ついつい見てしまう。

自分も含め、どの生徒もまあ似たり寄ったりの文章ばかり。
一番多いのは、「何々の思い出」みたいなものだったかな。


そんな中、人とは違った、不思議な文章を書いている生徒がいる。
卒業文集だからと飾らずに、軽いノリで書きました、みたいな。

その当時は
「なんかよく分からない文だな」と思ったけど、

今見返してみると、自分たちのが稚拙で、彼のは大人になっても違和感がない。


彼は頭がキレるが勉強はせず、自分の世界を作っていたから、他の人とは考え方や行動が違っていた気がする。

彼とは同じクラスでときどき話をしていた位で、高校進学後はまったく接点がなく消息は分からなかったが、今はかなり有名人になってしまった。

某管理人の西村ひろゆき君。



人と違う事こそが才能

スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

自分カラーって大切ですもの。
中学生で気づいているなんて素晴らしいですわよね。

  • 2006/12/18(月) 17:04:34 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
中学生の頃かぁ。懐かしいなぁ。私すべてにおいて変わってない気がします。今息子が中学生ですが、20数年前とはえらいちがうな~と感じることもしばしばです。卒業文集どこいったかしら・・・

  • 2006/12/19(火) 11:29:07 |
  • URL |
  • アベスト女社長みさお #-
  • [ 編集 ]

いよいよですねー

旭川は急に冷えてきましたよー
がんばりましょうねー

  • 2006/12/20(水) 08:55:07 |
  • URL |
  • トライアングル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/37-19239498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

