脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

引越し作業

引越しの荷詰めって、結構時間がかかるもんですよね。
前日とかにワタワタする羽目になるんで、早めに少しづつダンボールに入れてます。


過去3回以上は引越ししてるんで、ある程度ベテラン?になりつつあるんですが、

入れながらいつも思うのが、

いろいろな形のものをダンボールという四角い箱にピッタリ収めるのは無理がある。

でも割れ物とかあると隙間ができると困るんで、うまく入れようとチャレンジする。



このチャレンジには結構時間をとります。<`~´>


だから、

そろそろダンボールに変わる新しい入れ物が導入されても良いのでは、とずっと思ってます。

CMで見たのが、
食器類なんかを入れるのに、内側がスポンジのようになっている箱?を使っているところがありました。


すべてリサイクルする前提で考えれば、コスト面の負担も減ると思うので、どの会社さんももうダンボールはやめて、新たな箱の導入を検討してみてはいかがでしょう?

私としては、ゲル素材のようなもので、家具から何から全て包み込むようなのがあれば、お客さんも喜ぶと思いますよ。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

いよいよ迫ってきましたね。
引越しは準備万端と思っていても、やはり、何か
直前で問題があるものですよね。
特に今回は東京から北海道なので、
たいへんですね。
家族、力を合わせて頑張ってくださーい

  • 2006/12/12(火) 19:43:06 |
  • URL |
  • nitoko #-
  • [ 編集 ]

それ事業にしたらいいかも知れませんね。(笑
たしかにその通りだと思います。


  • 2006/12/12(火) 19:58:38 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ

着々と進んでいますね。引越し大変だけどがんばってくださいね。
車は、価格と走行距離、年式、をはっきりさせて買ったほうが良いですよ。

  • 2006/12/12(火) 23:39:23 |
  • URL |
  • トライアングル #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

はじめまして!
北海道ブロガーネットワーク
代表のhideです!

この度はありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!

  • 2006/12/13(水) 01:03:19 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

本当に引越しって、とっても大変ですもの。
そんな箱があったら梱包に気を使わずに済んで好いですわよね。

  • 2006/12/13(水) 16:08:40 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/32-f5c150e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

