脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

車探し

今、北海道で乗る中古車を探している。

引っ越したらすぐ必要なんで、急いで探している状況。


だから北海道にいる義兄さんに探してもらいながら、自分もネットで。

昔は情報誌だったけど、今はネットで十分見れるんですね。

本当は現物を見て決めたいところなんだけど、良いのがあれば、ネットで即決!なんて考えながら物色。


で、よさそうなのがあって、ショップに電話。

「ネットに載ってる○○、まだありますか?」

「あるけど、これ人気で他にも問い合わせ多いから、すぐ決めないとなくなるよ。今なら、もう1万円安く出来るから。・・・」


これは、前にもブログで書いた

「引越し屋さんの当日割話法」

にそっくりではないか。



中古車ショップって、やっぱり値段の不透明さが拭いきれないと思う。

どの商売でも、専門家じゃないとわからない部分ってあるとおもうけど、

根拠のないディスカウント

これが、消費者の不信を増しているのでは。

保証制度をもっと充実させるなどして、ディスカウント以外の付加価値を高めたほうが良いのに。


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

安けりゃ好いtって訳でもありませんものね。
サービスの向上。
こちらの方が絶対魅力的で長いお付き合いできますわよね。

  • 2006/12/12(火) 16:19:31 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/31-8b2c3eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

