脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

なぜ北海道なのか?

私は生まれも育ちも東京の江戸っ子です。
会社に入って、最初の3年弱だけ北海道に住んだ位です。

しかし今回脱サラにあたり、住まいを東京から北海道に移します。


なんで北海道なの?

と、ほとんどの人に聞かれました。




「北海道大好きだから」

です。

好きな理由は?と聞かれても、なかなか的を得た答えはないんですが。

よくありがちな「食べ物がおいしいから」「夏涼しいから」なんて
観光客が言うような簡単なものではありません。


人が、環境が、あったかい

と自分は感じたから。


キャッチフレーズは

冬は寒いけれど 心はあったかい

です。(笑



あと、よく「北海道は冬寒いでしょう。大丈夫?」と聞かれましたが、
北海道出身の妻曰く、

「東京はビル風もあって寒い」そうです。

東京にきてから、冷え性になったと嘆いていました。
今、友人から餞別でいただいた
「~座るだけで岩盤浴気分~スパ・クッション」を使ってます。(笑
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

人の心の温かさが1番ですものね。
でも、東京にだって温かい方も多いのですわよ。
私も北海道大好きです。どこかでお会いできると好いですわね♪

  • 2006/12/08(金) 17:04:29 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

たしかに温かい人は多いですね。
北海道が好きで、とてもうれしいです。(笑

  • 2006/12/08(金) 17:36:55 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

自分が良いと思うことを貫けば良いのではないでしょうか
北海道が好きとか
東京に憧れているとか

最後は自己責任だし、助けてくれる人は限られる
だから家族は大切にと、最近よく人から言われます(笑)

  • 2006/12/08(金) 22:13:47 |
  • URL |
  • nitoko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/28-48245185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

