脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

家族の応援(前編)

脱サラするときに一番大事なもの。

家族が賛成して応援してくれるか?



どの本にも書いてますし、実際その通りだと思います。

反対を押し切っていざ始めてみても、孤立無援では厳しいですし、うまくいかないときには、「それ見たことか」と鬼の首をとられるんでしょうね(笑

ビジネスへの絶対の自信・信念と、強靭な精神力がある人ならできるとは思いますけど。
私にはちょっと・・・。


賛成・反対の一番の基準は、なんといっても収入面。
これさえクリアできる見通しがあれば反対は起きないんでしょう。

でも、そんな見通しがあるビジネスがあれば
私が教えて欲しい(笑
聞いたことないですよね。


結局、家族の賛成を得るには

自分を信じてもらう        ことと
何があっても家族は守る こと。

この気持ちを伝え続けることが必要なのかなと思います。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんばんは。

信頼関係がしっかりしていれば、必ず乗り越えられますわ。
大切な家族。絶対守って下さいませねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  • 2006/12/06(水) 18:57:33 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

たしかにそうだね。
家族には信じてもらうしかないね。

でも、愛する人が選択したのだから受け入れてくれるでしょう。
あとは頑張って結果を出すしかないですね。
何とかなります!(笑

  • 2006/12/06(水) 19:23:57 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/26-64d2798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

