脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

ビジネスを車に例えると・・・(後編)

~ビジネスを車に見立ててますが~

起業=車を一から組み立てていくのは大変でしょう。

でも、自分で組み立てた車がうまく走ったときの喜びは、成し遂げた人にしか分からないと思う。

自分だけの、オンリーワンの車ですもんね。

(ちなみに、会社勤めの人はバスや電車に乗っているようなもの。そこに乗っていれば目的地へ勝手に走ってくれるので楽なんだけど、自分で操作はできない。そういう人は「自分で車を作るなんて絶対できないよ」と言いますよね。)


ただ、いきなり車を作るのも本当に大変。

特に3ナンバーの車のような大きなビジネスを始めようとすると、出来上がれば乗り心地最高だけれど、なかなか完成までたどり着かない。


そこで・・・
自分はまず「自転車」から始めています。

しかもある程度部品ができているパッケージもので。(笑
(そうは言っても作るのは結構手間ですが)


自転車でも、「自分で作って自分で走る」ことは体験できる。
交通規則や道路状況も学べる。

そこから今度はバイクを作ったり軽自動車にしたりとステップアップしていけば良いと思う。

今は体力勝負。
足で漕いで前へ進もう!
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんにちは。

車でも自転車でも、オンリーワンが最高ですわよね。
自分で方向決めて、進んで・・・・・・
素敵なオンリーワン目指しましょ♪

  • 2006/12/03(日) 15:52:32 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/23-deb15874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

