脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

引越し業者さんへ

部屋が決まったんで、次は引越し業者を決めないと・・・。

「複数業者一括見積もり」なんて便利なサイトが結構あるんで、そこに依頼。

で、我が家には新生児がいるので、
とりあえずメールのみで見積もりをお願い。

そうしたら、ほぼ全ての業者が
「メールでは見積もりできません。訪問見積もりです。」

メールでって依頼した意味ないって(-_-メ)

なかには、毎日じゃんじゃん電話をかけてきて「とりあえず訪問させてください。無料ですから」なんて熱心なところも(-_-メ)

遠距離だからメール見積もりできないと言い訳してたけど、たぶん近距離であっても、この手口で訪問してゴリゴリ契約にもっていきそうな気がする。



ゴリゴリといえば、引越し業者さんの常套手段
「今この場でご契約いただいたら、さらに割引しますよ」って。
我が家に来たどの業者も言ってました。

『当日割』とでも言うんですかね。

どこかの携帯みたいなネーミングですけど。


業者さんに、
「なんでその場じゃないとダメなんですか?翌日割とかないんですか?」
って聞いたら、笑ってました。

当日割の根拠は
「引越日を決めてくれたら、他のお客さまにその日を勧めなくて良くなるんで、手間が省けるからその分安くします。」
だって。

わかるようなわからないような。

料金体系をもっと透明にすればいいんですけどね。
例えばオークション形式にするとか。
航空会社みたいにきちんとした早割を出すとか。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
dream7u さん本当に旭川で起業なさるようで、
私や社長(トライアングル)と会ってもらえるのでしたら、
わたしのブログにあなたのメールアドレスを
コメントではなく、メッセージに入れてください。
気が向いたときで結構ですから。

  • 2006/11/28(火) 12:14:13 |
  • URL |
  • nitoko #-
  • [ 編集 ]

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/

  • 2006/11/28(火) 13:02:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

コメントありがとうございました。
前は、お近くに住んでいたのですわね。
料金体制はある程度、明確に解り易くして欲しいものですよね。
業者間の値引き合戦みたいで頼むほうも困りますわ。
これからも宜しくお願いします。

  • 2006/11/28(火) 16:09:30 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/18-3d84e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

