脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

不動産屋にて

先日、旭川へ2泊3日の部屋探しの旅に行ってきました。

ネットである程度目星をつけて行ったんですが、


私:「この物件を見たいんですが」

不動産屋:「失礼ですがご職業は」

私:「・・・自分で商売をする予定です」

不動産屋:「定職ないと、ここの管理会社は厳しいのでダメですよ」


門前払いですか?!


こんなやり取りばっかりでしたね。
不動産屋に「定職あればもっと良い物件あったんですけどね」
と捨て台詞まで。

結局、部屋は無事決まりましたが。



『会社を辞める前にクレジットカードは作っておいたほうが良い』

ってよく聞きますけど、他にもいろいろ障害はあるんだなーと
改めて実感しました。

世間の荒波に負けないどー

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

そうそう、負けない、負けない!
その気持ちさえあれば何とかなります。

ようは気持ちの問題です。
頑張りましょうね!(笑

  • 2006/11/27(月) 21:49:11 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

負けません!勝つまでは(笑
世間にもそうですが自分自身に負けるのがイチバン怖い。
易きに流れないように自分を鍛えていきますv-91

  • 2006/11/28(火) 08:37:41 |
  • URL |
  • dram7u #-
  • [ 編集 ]

いよいよ旭川ですね
引越し大変だと思いますけど
頑張ってくださいね

  • 2006/11/28(火) 11:04:42 |
  • URL |
  • トライアングル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/17-2075d83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

