脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

山菜取り

先日、懇意にしていただいている農家さんと山菜取りへ。

山菜取りなんていうと、ちょっと山をかき分けて中へ、なんてイメージで行ったのだが・・・。


まず、入口のところに


「熊出没中、注意」

なんて立て看板。


そして、ここだといわれて見てみれば、

目の前には崖が・・・。(本当に急斜面です)


甘くはないんですね。旅行者が気軽になんて場所じゃなかった。


でも、その分誰も来ていないから採り放題。

このときは、行者ニンニク(アイヌネギ)をひたすら採ってました。


家に帰ってサッと炒めるだけで、もうご馳走。

茎の部分は醤油漬けにすればおいしいし、漬けた後の醤油は炒め物に使うと、にんにく醤油になっておいしい、と教わりトライ。


にんにく醤油、早く試してみたい。


「おいしそう」と思う方、ポチポチしてくださいな。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

ギョウジャニンニクの醤油漬け…美味ですね♪
でも臭うので昼間は控えるようにしてます(笑)

  • 2007/05/10(木) 23:51:20 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集 ]

山菜採りかぁ。。。
小学生時代以来行ってないなぁ~。
自分で採って来たものってとっても美味しいですよね♪(^o^)

  • 2007/05/11(金) 09:08:41 |
  • URL |
  • しおりん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

絶対美味しかったのでしょう。羨ましいですわ。
本当にお近くだったのですわね。
きっと・・・・・・どこかでお会いしてますわ。

  • 2007/05/11(金) 15:36:38 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

行者ニンニクってどういうものなのでしょうか?!
にんにくの芽とはちがうのかな?!

でもとれたてのものはすごくおいしそう!

  • 2007/05/11(金) 16:26:37 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

色々着々と進んでいるようで、元気そうで何より。
同業者になるのかな?

行者ニンニク、うちの父親もよく崖ッぷちに取りに行っているらしいです。 先月大量に送られてきたよ。 
刻んでお味噌・みりん・お砂糖、出汁でちょっとであえたものもおいしいよ。 是非ご飯や冷奴にのせて食べてみて。

最近ドラマでうちの大学が撮影で使われてて、なんだか懐かしいです。 

ちょくちょくお邪魔してみます。 頑張ってね♪

  • 2007/06/02(土) 11:11:05 |
  • URL |
  • あこ #uoSKjgR6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/153-41933824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

