脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

大企業

旅行商品を卸してもらおうと、大手代理店へ。

担当には前日に電話をし、こういうことをやるのでと、事前に伝えておいた。


で、今日行って契約の話とかしようと思ったら・・・。


「それでは、内部決済をあげて、そのあとで今後の流れなどご連絡します。」



そうか、「大企業時間」だ!


この時間の流れの遅さ。担当では何も進まない仕組み。

すっかり忘れていました(^_^;)


この時間の感覚の違い。

大企業の担当者が決して仕事が遅いと言っているわけではなく、各人の処理能力はそれは優れていると思う。

ただ、ワンクッション、ツークッション入る仕組みと、それが常識と思い込んでいる感覚が、他とずれているんですよね。

スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

大企業にとってはそれが普通だし
うちのような零細企業にとっては
早いのが普通だし・・・・。

でもね、零細でも遅いって
ある意味言い訳きかないしね。

  • 2007/05/09(水) 11:21:52 |
  • URL |
  • ふくちゃん@さっぽろ #WYdcOTEQ
  • [ 編集 ]

こんにちは。

本当に大きくなればなるほど面倒があるのですわよね。
その中で好いターゲットを見つける事。
同じ会社でも人によって全然スピード違うものですわ。

  • 2007/05/09(水) 13:27:28 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/151-31044783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

