脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

旭山動物園

昨日、旭山動物園の夏季営業が開始。

初日はGW最初の日ということもあり混雑も懸念されましたが、思ったほどでもなく。

連休後半が込むようですが、見る時間帯を工夫すれば、そんなにストレスなく楽しめます。


ところが、ここ数年の人気とともに急激に増えた来園者数。

そして、それとともに広がっていくクチコミ。

「旭山動物園は込んでいるだけで見れないしつまらない」と。


教えて系の掲示板では、「動物園にはいかないほうがいい」なんて回答があちこちに。

そんな回答をしている人に限って、自分で実際に行った確かめたわけでもないのに、単に風評を流用しているだけ。



旭山動物園の混雑なんて、TDLなどと比べたらかわいいもの。

人ごみで見れなかったのは、上手な見方・回り方を知らないから。


せっかくの旭川の観光地。風評を防ぐためにも、もっとよい点を広めていきたい。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

おひさしブリックスです。
うんうん、うちの社員が行ってきたみたいだけど
それほど混んでなかったって言ったましたよ。

推測だけでものを言ってもらっちゃあ困りますね。

ぜひ正確な情報と魅力を広めてくださいっ!!

  • 2007/05/01(火) 09:32:41 |
  • URL |
  • ふくちゃん@さっぽろ #WYdcOTEQ
  • [ 編集 ]

人気があるところは混んでいるのは当たり前ですよね。
でもいまや、旭山動物園を知らない人はいません。
北海道のほこりですよね!

  • 2007/05/01(火) 12:57:27 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

旭山動物園にあと必要なのはソフト面の充実でしょうね。

特に食べ物やお土産はもっと旭川らしさを提供できると、もっと差別化できると思います。

もっと、みんなが平等に楽しめるシステムづくりも早急に必要な気がします。例えば、入替え制で見れるようにするとか。

せっかくのいい施設をモット生かして、みんなが喜んで帰ってもらえるようにして欲しいですね。

  • 2007/05/01(火) 16:59:21 |
  • URL |
  • ハヤタク #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。ブログにコメントありがとうございました。
そちらは旭川なんですね。
これから色々北海道を探検していこうと思っているのですが、
まずは旭山動物園からかな~。
また遊びに来ますね^^

  • 2007/05/01(火) 20:52:47 |
  • URL |
  • 舞子 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/147-a3df0907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

