脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

農協

提携をお願いしていた農家の方から連絡が。

「今、ウチの農協でいろいろあって、イメージダウンしているから、今年は協力できないな」

との事。


この農協の出来事は全国にも流れて有名になっていた。


それにしても、しわ寄せがくるのは何も悪いことはしていない農家の方達。

今年は大幅売り上げ減を覚悟したそうだ。


農協に依存し、頼りきることのリスク。

昔でいう、零細企業が下請けとなって依存していた構造に極似。

変わらないとダメなのに・・・と思う。


↓これをポチポチすると変わるらしいですよ。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

本当にしわよせがくるのはいつも弱い立場のところですよね。

そういうところには憤りを感じますが、農家の方々には
めげずにがんばってほしいですよね。

  • 2007/04/24(火) 20:29:35 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

個々の農家は悪くないっていうのは耳障りがイイんだけれど野放しにしていた組合員も充分に責任アリアリなのよ

何より組合っていうのは無限責任だしね~

  • 2007/04/27(金) 16:03:52 |
  • URL |
  • たかの #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/143-854fad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

