fc2ブログ

脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

こだわり

今日お会いした農家の方。

こだわりがすごい!


・100種類くらいの野菜を完全無農薬で。

・消費者に迎合しない。自分が良いと思った人にだけ売る。

・ブームに流されない。地道に作っていく。

などなど。


生き方にもポリシーがあって、話を聞いていて楽しかった。

最近ドラマになった「がばいばーちゃん」ででてくる、

『明るい貧乏』を楽しんでいるらしい。


商売っ気を出して普通に売れば、お金になるのは分かっているけれど、あえてそうしないとのこと。


この芯の強さ、自分も見習いたい。
スポンサーサイト




お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

100種類無農薬ってすごい手間が掛かるんじゃ…
芯が強くなきゃ出来ないのかも知れませんね。
なるほどです!

  • 2007/04/18(水) 00:04:14 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集 ]

確かに手間は凄いよね。

なんだろう、昔からのうまいもん作るこだわり
なんだべね~

  • 2007/04/18(水) 01:59:28 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

そこまで費用、時間、労力をかけて作られる理由をお聞きしてみたいですね♪

  • 2007/04/18(水) 08:39:34 |
  • URL |
  • ユキコ@リセット #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

こだわりって大事ですよね。
自分も安売りしないようにしたいです。

  • 2007/04/18(水) 18:59:33 |
  • URL |
  • ハヤタク #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/139-0fbd9ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)