脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

今日も、地元の旅行会社の社長に言われました。

「看板を上げるのは簡単。でもこの世界は厳しいから。」


そう、確かに厳しい。


まず大きな理由は、

航空会社や宿泊施設のネット直販で、中間に立つ旅行会社の必要性がない。

昔の商社・問屋不要説と同じです。


そして2点目は収益性。

本当に薄利多売の世界。したがって、規模の小さな会社は厳しい。


さらに自分の場合は、金なし、顧客なし、経験なし、の3拍子。



まあ、できない理由をあげればきりがないと思います。

周りの人からもほぼ、難しい・難しいと言われてきました。






難しい?・・・チャンスじゃないですか?!

旅行業界の人はよっぽど顧客がいない限り独立しないし、
他からの参入なんてあまりない。
(楽天トラベルとか成功事例は少しありますが)

ライバルは少ないはず♪


と信じて、自分に言い聞かせて、壁を乗り越えていきます!


目下の壁は↓この2つ。これを超えるには皆さんのポチポチが・・・。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

大丈夫!どこの業界の人も同じようなことをいう人が大半です。(^^
じゃあ元気づけるためにプラスの意見を。
中間が必要なくなったのは直販と同じようなものしか提供できないから。収益性が悪いのはお金を沢山払う価値を作れないから。

モノは考えようですよね。
僕は人がそんなの巧くいくはずがないと言うことの方が面白いと思いますよ!

  • 2007/04/12(木) 23:41:24 |
  • URL |
  • ハヤタク #-
  • [ 編集 ]

今日はアリガトウを言いに来ました(^-^)


じゃあプレゼントを↓
「ただ頑張るのでは意味が無い。信じて頑張れ!」


まずは旭川オフ会ツアーを楽しみにしてます☆

  • 2007/04/13(金) 15:00:08 |
  • URL |
  • しおりん #-
  • [ 編集 ]

もう一つありがとう言いに来ました!

じゃあプレゼントを↓
「信じて頑張れ!そしてもう一つ笑顔でがんばれ!」

  • 2007/04/13(金) 23:14:55 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/134-58785f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

