脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

旭山動物園の裏側

今日は旭山動物園がコソッと実施しているイベントに。
(事前に応募すれば誰でも参加できます)


動物園の裏側を知ることができるこの企画。

飼育員の方からいろいろなお話などを聞けます。


そして、今日のメインはこれ。


0407doubutuen021.jpg



これは、サイの「のしお君」と言います。

今回の参加者は、特別にのしお君の敷地の中に入ることができました。

(小さいですが、写真左の遠くの方にいる人たちの位置が、普段見れるところです。)



0407doubutuen031.jpg



今日はご機嫌が良いらしく、こんな間近に顔を寄せてきました。

その距離70cm位。私の隣の人は、のしお君の鼻水がかかったそうです(^_^)




0407doubutuen041.jpg


こんな風に飼育員にじゃれている様子を見ると、お互いの関係は良好に見えます。

しかし、のしお君はあくまでエサが欲しいから近づいているだけとのこと。

飼育員の方曰く、サイは決して人間には心を許さないそうで、塀の中で近づこうものなら、突き飛ばされるらしい。


こういう話が聞けるのも、旭山ならではですね。


ちなみに、冬季営業は明日で終了。夏季はGWからです。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

へーいちょう休みってあるんだね。
そうか、リニュアルもあるもんな~
次回のOFF会、行きたいです。
まだ未体験なの・・・

  • 2007/04/07(土) 22:49:05 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

デカい…というか近いっ(笑)
突き飛ばされたらひとたまりもないですねv-12

  • 2007/04/08(日) 23:36:32 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集 ]

貴重な体験をなさいましたネエ。
今度のツアーには、旭山と男山を希望します。

  • 2007/04/09(月) 02:10:19 |
  • URL |
  • sono@sapporo #RuBj8cxQ
  • [ 編集 ]

こんにちは。

旭山動物園!!!!!
行きたくて仕方がない所ですわ。
必ず今年こそは!と・・・・・・・頑張ります。

  • 2007/04/09(月) 14:15:07 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

イヴォンヌ

こんなイベントを子供の頃にみたら、飼育員になりたがる人が増えそうですよね。

サイって恐い動物なんですね。でも間近で見てみたいです!

  • 2007/04/09(月) 14:33:36 |
  • URL |
  • #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/130-6929fc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

