脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

やっぱり日本酒

昨日は、増毛町というところへ。

過去にもいろいろな映画撮影がされているところです。

(つい最近では、テレビ番組「田舎に泊まろう」で野々村さんが来た町。)


070317_132520.jpg


最初は地元のおすし屋さんで「特上生チラシ」。
新鮮な魚達が山盛り。だから食感が違います。
(プリッ!コリッ!っていう感じ)


20070318191842.jpg


その後は、地元のガイドさんと一緒に、たっぷり町内見学ツアー。
一番お気に入りの写真は古い電話。
昔のものには、かわいいデザインがありますね。


20070318191545.jpg


そしていよいよメインイベント。
「国稀一杯やろう会」

国稀酒造は最北の酒蔵として有名なんです。
そこで年に1回、新酒ができる頃に開催されるイベント。

当日絞りたてのお酒たちが何でも飲み放題!
一番おいしかったのは、大吟醸の原酒。
こんなの普段は絶対飲めない(^_^)

いろんな種類を飲み比べしましたが、だんだんと味の違いが分からなくなり・・・。

でも、良いお酒だけに翌日はあまり残りませんでした。

お土産の銘酒がまだあるので、当分満喫できそう・・・!?

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

こんばんは。

美味しいもの三昧、いいですね♪楽しんでくださいね~

  • 2007/03/18(日) 23:50:02 |
  • URL |
  • ユキコ@リセット #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

特上生チラシは見るからにおいしそう!
絞りたてのお酒たちが何でも飲み放題っていうのはうらやましいですねぇ~

そんなイベントなら何回でも行きたいですよね(笑)

  • 2007/03/19(月) 15:13:53 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

宝島ですね、行ってきたんですか!
うらやましいなあ、行きたかったなあ・・・。(涙

  • 2007/03/19(月) 16:55:20 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

しかも特上・・・(笑)
「国稀一杯やろう会」ここ気になるな~~~

  • 2007/03/19(月) 17:47:25 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

原酒ですか・・・・・美味しそう。
北海道の新鮮な物を、おつまみに絶対幸せになれますわよね。

  • 2007/03/19(月) 20:21:46 |
  • URL |
  • 姫社長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/114-d2c67bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

