脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。

スポンサーサイト


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

看板に偽りあり

先日バスの車内に忘れ物をしたので、バス会社へ取りに行く。

窓口の横に

「本日窓口担当の○○です。親切丁寧に笑顔でお応えします。」

なんて書いてある。


で、窓口の人に話しかけると、

えらい仏頂面

最後まで笑顔を見せてくれませんでした。



最近、いろいろな店舗で接客マナーを宣言風に出しているところを見かける。

「親切丁寧に対応します」
「お客様第一。親身に対応します」
・・・。


言うだけは簡単・タダ。
だけど、行動がともなわないとかえって満足度を低下させるだけだと思う。


従業員に徹底しきれるまでは看板を掲げない方がいい。
スポンサーサイト

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

最近そういうサービス悪い人ってめずらしいかも。

お役所や郵便局員でさえ、対応がよくなってる感じのする今日この頃と
思ってましたが。

対応は本当に大切ですよね。

  • 2007/02/28(水) 22:43:23 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

意識が浸透していない証拠だね。
表向きだけのところって結構あるような気がします。
お客さんと接する窓口がそれでは問題ですね。

  • 2007/03/01(木) 19:09:43 |
  • URL |
  • はせドン #-
  • [ 編集 ]

先日はコメントありがちょーでした。

看板を掲げていると
それを見た人はある程度期待するから
現実とのギャップでガッカリ度もかなり増幅されますね。

日本3大ガッカリに追加しますか(笑)

こんばんは。

そこまで不愛想じゃなくても…ってツッコミいれたくなる人いますよね。
あの心理はわからない…

  • 2007/03/01(木) 23:51:22 |
  • URL |
  • ユキコ@リセット #eP1cGWnA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/101-4883fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

