脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

時計台

今日は所用で札幌へ。

目的地へ行く途中に時計台をチラ見。


「日本3大がっかり」の1つに挙げられているらしいが、名所旧跡として何が不十分なのだろうか?


私見ですが、

①建物が普通すぎる
②街中すぎる

この2つが大きい気がする。


近隣に同じような時計台的建築物が5・6個あれば、見学ツアーとしておもしろそうですけど。
一つだけポツンとあっても残念ながらイマヒトツの感があります。


もっと、あの時計台が引き立つ場所に移したほうが良いのではないでしょうか?


あまり旭川者が時計台を語ると後が怖いのでこの辺に。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

コメント

「日本3大がっかり」の1つにあげられてるんですか?時計台が。

そんなものかもしれませんよね。
そういう名所旧跡って世界中結構ありますものね。
でも残念ですね!

  • 2007/02/27(火) 22:26:52 |
  • URL |
  • イヴォンヌ #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

へ~

知らなかった~
確かにいえてるね~

  • 2007/02/27(火) 23:59:03 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

あの建物は、札幌農学校の演舞場だったそうです。
場所は、移築したほうがいいかも知れませんネエ。

  • 2007/02/28(水) 02:34:14 |
  • URL |
  • sono@sapporo #RuBj8cxQ
  • [ 編集 ]

北海道の大きさと建物のギャップが余りにもあるからでしょうか。

僕も始めて見た時はナンジャこりゃと・・・

  • 2007/02/28(水) 21:35:23 |
  • URL |
  • ハヤタク #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dream7u.blog52.fc2.com/tb.php/100-170ac3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

