脱サラ起業物語

ごくごく普通の平凡サラリーマンが、いきなり北海道で脱サラ起業!退職から起業まで悪戦苦闘ぶり?をお伝えします。



お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

マンガのような話

皆さんにコメントもせずスミマセン。

最近、忙しいのに進んでいなくてジタバタしています。



さて、マンガのような話。


姉が今週、無事出産したとの連絡が。

「5時に産まれました」って本人からのメールが7時に入ってました。


「あー、安産だったんだね」と返したら、


「うん、でもサバイバルだったよ」

??




「間に合わなくて、家で出産したんだよね」

!!!!



マンガのような話が身近に起きるとは・・・。

なんでも、陣痛がきたんで病院に電話したら

「もう少し様子を見てください」

なんていわれ、言われたとおりに様子を見ていたら間に合わなかったらしい。


いやー、一歩間違えれば危険だったね。

無事で何より。
お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

出血

風呂場で息子を誤って滑らしてしまい、

運の悪いことに、下に置いてあるものに引っかかったらしく、

目の上を出血。

大泣きさせてしまった。



これが自分の傷ならば、笑ってすませるが、もちろんそんな雰囲気ではない。

「コレくらい大丈夫、大丈夫」なんて言おうものなら、

妻から反撃されるのがオチだと、おとなしくしておいた。



こういう時には、やっぱり母親って冷静に対処しますね。

父親は指示に従うのみ。

そんな分業体制を敷いています。


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

懐かしのお店

妻と息子と食事に。

息子が生まれてから、外に食べに行くなんて全くしてなかったので、本当に久しぶり。

息子が泣いても良いようにミルクを持って、さあ出発。

以前に旭川にいた時に、おいしくて何度も通っていた焼肉屋へ。


夢にまで出た肉を焼いて、さあ、いただきます。


あれ?


味が違うような・・・。


おいしいんだけれど、「最高」までいかず、「まあまあ」位に自分の中でランクダウン。


でも、こういうの良くありますよね。

①年月を経て、味の好みが変わった。
②お店の味付けが変わった。
③思考の中で期待が膨らみすぎてしまった。


今回の答えはたぶん③だったのだと思います。


お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

一人座り

息子もはや生後6ヶ月。

時間が経つのは早いものです。

そして、人間の成長というのもアッという間。


昨日、初めて一人座りができました。

今までは、座らせるとフラフラして倒れてしまいましたが、コツをつかんだようです。

長時間はまだ辛そうですが、本人も視界が変わって楽しそう(^^)


息子が生まれたのと、自分が起業へ進み始めたのはほぼ同じ頃。

息子は次のステージに進みましたが、私はどうか?

まだコツをつかんでないかも・・・。


ある意味良いライバルです(笑
お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

風邪

昨日から、家族全員が風邪模様。

以前だったら、別に大したことないんですけどね。

そのうち治るってなもんであまり気にもせず。


ただ、息子がセキをしたり、鼻水をたらしていると、

「ああ、まずい。何とかしないと。」

と、親バカに。


さりとて薬を飲ませるわけにもいかず、

自分に出来ることは、自分の風邪を治すこと位。


と言うわけで、今日は他の方のブログに遊びに行かず、安静です。

お読みいただきありがとうございました。
banner_04.gif
e_03.gif
↑ポチポチして頂けるととてもうれしいです。

FC2Ad

